漫画「犬夜叉」12年で最終回など、今日の気になるニュースについての雑記帳です。お気に入りの番組をみての感想や、気になるアイテムについても、忘れないようにメモしています
高橋留美子さんの「犬夜叉」の連載が終了するそうです。

最近ではすでに「犬夜叉」を知らない人もいるのかな?
以前はアニメ番組を放送していたけれど、今は週刊サンデーに連載されているだけですからね

「犬夜叉」は、「うる星やつら」「らんま1/2」などの長期ヒット作を連発し続ける高橋留美子さんの最長連載作品で、週刊サンデーに連載されています。

私は原作というか漫画を直接読んだことはないのですが、子供と一緒に、アニメをみていました
確か「犬夜叉」は映画も公開されましたよね

連載終了も寂しく思いますが、我が家でも元々週刊サンデーは購入していません
最近は週刊サンデーの発行部数も年々減少しているようです
いえいえ、週間サンデーに限ったことはないんです
週刊誌事態の発行部数が減少している様子・・・

と、いうのも携帯電話が普及してから、電話料金の支払いがあるので、週刊誌の購入は押さえ、立ち読みで済ます人が多いんです
今や週刊誌は本屋さんだけでなく、コンビニにもありますからね
出社の前、通学の前の時間、週刊誌の発売日は、コンビニの立ち読みは多くみられます。。。

と、話を戻しますが、「犬夜叉」は、6月18日発売の小学館「週刊少年サンデー」の29号で最終回を迎えるそうです。
約12年、558話に渡って掲載された看板作品。。。終わってしまうのはなんだか寂しいですね。。。



 高橋留美子さんの人気マンガ「犬夜叉」が、18日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)の29号で最終回を迎えることが明らかになった。。。。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000025-maiall-ent


Copyright © 今日のニュースのおさらい All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
