火星に宇宙人が?など、今日の気になるニュースについての雑記帳です。お気に入りの番組をみての感想や、気になるアイテムについても、忘れないようにメモしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度は、宇宙人?
つい先日、NASAの元宇宙飛行士が、米国の政府は宇宙人の存在を隠蔽していると、英国のラジオ局のインタビューで発言し、英国と米国のメディアが大騒ぎになっているというニュースがありましたが、
今度は、そのNASAが火星の生命存在の可能性に関する重大な発見を8月半ばにも発表するというのです。

これは、すごいニュースになりそうですね。
ここにきて、いったい何があったんでしょう?
どんな内容なのかワクワクするけれど、ちょっと怖い気もします。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000024-yom-sci&kz=sci

火星に生命存在の可能性?「NASA近く発表」と米専門誌

 【ワシントン=増満浩志】米専門誌アビエーション・ウイーク(電子版)は1日、米航空宇宙局(NASA)が、火星の生命存在の可能性に関する重大な発見を8月半ばにも発表する計画だと報じた。

 同誌は、この重大な発見が、火星で水の検出に成功した米探査機フェニックスに搭載された分析装置MECAで得られたと指摘。分析は現在も進行中で、発表が9月にずれこむ可能性もあるが、NASAはすでにホワイトハウスにも説明したとしている。

 水の確認などを発表した7月31日の記者会見で、NASAはMECAの成果に関する質問を避けるため、担当の研究者を出席させなかったという。

 フェニックスは、生命の検出を目的とした装置は積んでいないが、MECAには、2マイクロ・メートルまで見分ける光学顕微鏡とさらに解像度の高い「原子間力顕微鏡」が設置されており、細菌が視野に入れば撮影できる。

Copyright © 今日のニュースのおさらい All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。