奈良、今度は「まんとくん」登場など、今日の気になるニュースについての雑記帳です。お気に入りの番組をみての感想や、気になるアイテムについても、忘れないようにメモしています
2010年に奈良で行う「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターとして賛否両論というか、反対意見が目立った「せんとくん」
あれあれで、かなりの宣伝効果があったんじゃないかと思います
だってあの、「せんとくん」じゃなかったら、もしかしたら私は「平城遷都1300年祭」の事は気づきもしなかったかも・・・です


で、今日、デザイナーと自治体の独断で決めたせんとくんに対抗して、
インターネット投票と、街頭投票で決めたキャラクターが、お披露目となりました。


それが「まんとくん」です


「まんとくん」その名の通り、まんとをはおっています f^_^;

ネーミングの"せん"を超える数字の"まん"を使う粋は光るんですが、
なんせ、あの「せんとくん」のアクの強さには影が薄い気がします

でもこれで奈良によって良い収入源になれば、県民のみなさんには両者とも愛されますよね!

ただ・・・
"せんとくん"の着ぐるみはちょっと・・・怖いかも f^_^;


参考・・・

2010年に奈良で行う「平城遷都1300年祭」の
マスコットキャラクターとして、
「せんとくん」に対抗する新キャラを募集していた
「クリエイターズ会議大和」は6月2日、
ネット投票などで選んだ新キャラ「まんとくん」を、
Webサイトで発表しました。


「せんとくん」対抗キャラは「まんとくん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000067-zdn_n-sci

Copyright © 今日のニュースのおさらい All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
