石川遼選手がタイガーを上回る!など、今日の気になるニュースについての雑記帳です。お気に入りの番組をみての感想や、気になるアイテムについても、忘れないようにメモしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全英オープンが開幕し、石川遼選手(17)が素晴らしい活躍を見せました。
世界ナンバーワンのタイガー・ウッズ選手ら同組でラウンドすることになった
遼選手ですが、5バーディー、3ボギーの2アンダーで68。パー70の難解
なリンクスコースで2アンダーフィニッシュで、現時点で21位タイです。

最初のショットを打つ時の心境を聞かれると、

「1番ホールのティーグラウンドに上がった時は、頭が真っ白に近い感じ。
パーで切り抜けて、2番でバーディーがきて、自分のリズムになれた。」

日本で3勝を挙げている遼選手ですが、さすがに緊張したようです。

遼選手の好調に比べ、全英オープン4勝目を目指すタイガー・ウッズ選手は
ショットが思うように決まらず、71の1オーバーと予想外の苦戦。ラウンド
後のインタビューでは、

「いくつかやってはいけないミスが出てしまった。1アンダーか2アンダー
で回れるはずだったが…」とがっくりした様子。

遼選手について聞かれると、

「すごく印象的だったよ。彼はこのコースの攻め方を知っているね。彼の未来
は開けているだろう。努力をすれば、彼のすばらしさを世界が知ることになる」

遼選手の試合後のインタビューでは上機嫌。

「100点はあげられないけど、90点以上はつけていいと思う。近くで見た
タイガーは、すべてがかっこよかった」

父親である石川勝美氏は、手厳しいコメント。

「あれだけドライバーを曲げたら90点じゃない。ただ、良いショットの時に
良いパットができていた」

今日のラウンド終了後、決勝に進むゴルファーが決まります。
遼選手もそうですが、他の日本人選手もがんばってほしいものです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000036-sph-golf

Copyright © 今日のニュースのおさらい All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。