のりピーショックで中国や台湾も大騒ぎなど、今日の気になるニュースについての雑記帳です。お気に入りの番組をみての感想や、気になるアイテムについても、忘れないようにメモしています
今月5日の旦那さん逮捕後から10歳の息子を連れて行方不明になっている女優の酒井法子(38)さんですが、4日夕方に山梨県でいったん携帯電話の電源が入ったことがわかりました。すぐに電源は切られてしまったということで、少なくてもその時点では山梨県内にいたのではないか、と推測されます。

所属事務所「サンミュージック」によりますと、酒井さんは山梨県とゆかりが深いようです。

父親は福岡から山梨・竜王町(現・甲斐市)に移り住み、都内で暮らす酒井さんを訪ねて、車で上京していたということです。

しかし、1989年に酒井さんを訪ねた帰りの中央高速で事故に遭い、山梨県大月市内の病院に搬送されたものの息を引き取ってしまいました。
葬儀は竜王町で営まれ、酒井さんも参列しています。酒井さんにとって山梨には、父親のつらい思い出が染みついた場所なんですね。。。

酒井さんの自家用車は都内の自宅に置いたままになっていることも判明しました。
どのような交通手段で山梨へ行ったのか、現在のところわかっていません。

夫の高相祐一容疑者が逮捕されたとき、酒井さんがその場にいたことがわかりました。
2日深夜に都内で職務質問を受けた高相容疑者は、携帯電話で酒井さんを呼び出したと見られています。
普段着のような格好で来た酒井さんは、夫が職務質問に素直に応じている間、しゃがみ込んで声を上げて泣いていたということです。署員にも「この人はやっていない」と夫の無実を訴えていたというとの目撃情報があります。
その後、子どもを預けているからとその場を立ち去ったというのですが、その後の行方がわからなくなっているようです。

中国や台湾のメディアも酒井さん失踪を大きく取り上げています。

酒井さんが出演したテレビドラマ「ひとつ屋根の下」「星の金貨」によって中国や台湾で絶大な人気を誇っています。台湾や香港での単独コンサートも行い、中国語の歌詞も披露するなどして、アジア各国で現在も高い人気があります。
2007年には「日本文化イメージ大使」に就任し、日本とアジアの懸け橋になることも期待されていた酒井さんの無事をお祈りいたします。

早く良い知らせを聞きたいですね。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000302-sph-ent

Copyright © 今日のニュースのおさらい All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
