女優の大原麗子さんが自宅で孤独死など、今日の気になるニュースについての雑記帳です。お気に入りの番組をみての感想や、気になるアイテムについても、忘れないようにメモしています
6日午後7時ごろ、女優の大原麗子さんが東京都世田谷区の自宅で死亡しているのが
発見されました。享年62歳。
死後数日経っていたというですが、事件性はなく、病死ではないかと言われています。

大原さんと連絡が取れないことを心配した会社員の弟からの通報を受け、成城警察の
署員がかけつけたところ、自宅寝室で死体を発見したということです。

1999年、大原さんは厚生労働省に難病認定されているギラン・バレー症候群を発症
しており、それ以来闘病しながらの芸能活動をしていました。
ギラン・バレー症候群は、筋肉を動かすための運動神経に障害を起こし、急激に手や足
の筋肉に力が入らなくなる症状を呈します。感染してから1~2週間で発症し、2~4
週間続くこともありますが、その後は改善していくといわれています。しかし、中には
寝たきりになったり、呼吸困難を引き起こすこともあります。
患者数は10万人に1人と言われており、最近では女優の釈由美子さん(31)も発症
したことを告白しています。

大原さんは昨年11月に自宅ガレージで転倒し、右手首骨折などの重傷を負っています。
これもギラン・バレー症候群の症状の1つだといわれています。
それ以外にも乳がん、うつ病を患った大原さんは病魔との闘いに晩年を費やしたという
ことです。

「すこし愛して、なが~く愛して」とキャッチコピーで知られるサントリーウイスキー
のCMが14年間に渡って放送され、お茶の間に知られるようになった大原さん。
その他、明石家さんまが、大原麗子さんのもの真似をしていましたよね。
「おおはら れいこです」
って、いうだけなんですが・・・

タレント好感度ランキングでは14回も1位を獲得しており、「可愛い女性」の代名詞
でもありました。

私は子どもの頃から大原麗子さんみたいな素敵な女性になりたいなと
憧れていたので、とっても残念です。。。

華やかなイメージを持っていた大原さんの人生が、孤独死で幕を下ろすとは不憫ですね。
ご冥福をお祈りいたします。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000058-san-soci

Copyright © 今日のニュースのおさらい All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
